Blog

ブログ 

楽しいスポーツでこどもの成長のきっかづくりを。 運営者プロフィール

初めまして!ウォルタースポーツクラブ代表の向家真広(ムカイエ マサヒロ)です。



昨年の4月より船橋市を中心にスポーツ・サッカーを手段として、こどもたちに運動指導をしていくクラブを作りました。

このような社会状況の中での起業で、対面でスポーツ指導をすることはすぐにはできませんでした。
しかし、多くの方のアドバイスや協力をいただき、オンラインでの対面授業やYouTubeによる運動動画の配信など試行錯誤しながら、なんとか乗り越え今に至ります。(今後記事にしていきたいと思います。)

今回は簡単に僕自身のプロフィールと想いを少し書きたいと思います。

名前 向家真広

出身 埼玉県さいたま市

略歴

順天堂大学⏩同大学大学院(コーチング学)⏩大学講師+幼稚園体育講師(共に非常勤)⏩幼稚園体育講師(正規)⏩ウォルタースポーツクラブ設立

 

僕の人生のターニングポイントは間違いなく大学です。浪人して入った大学で体育会部活動に入部し、そこでスポーツの素晴らしさを実感しました。まさに一生懸命目の前のことに必死でいた中学・高校で経験したことが大学で繋がった!そう感じた4年間でした。

また、大学院ではコーチとしてチームに携わらせてもらい、そこでは、組織を動かすためのノウハウやチームマネジメントを学んできました。良い経験もしたし、苦い経験もしてきました。ただそれら全てを含めて「スポーツの素晴らしさ」であると感じています。

これらの経験してきたこと、学んできたこと

=スポーツに関わることで学べる多くのことをこどもたちを中心に発信していきたいという想いから今の仕事に至りました。

このブログでは、クラブで出来事や僕が関わる仕事での出来事からスポーツと教育を絡めたお話をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

SHAREシェアする

一覧

船橋のサッカースクール/小学生・初心者・体験「Warter Sports Club」> ブログ >楽しいスポーツでこどもの成長のきっかづくりを。 運営者プロフィール